コンテンツ
ヘッダ

アメ☆スコDIARY

Cattery DEERMARK
アメリカンショートへアー&スコティッシュ・Fの
Catteryです

カレンダー

タイトル
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
ご家族募集中のスコにゃん!
記事本文
ずっと雨が続いていましたが、今日は久しぶりに秋晴れ〜
洗濯物もよく乾いてくれましたぁ。
仕事が忙しくてブログアップもスローペースで、HPの仔にゃん達の
お写真も1ヶ月以上更新してなかった状態
可愛い仔にゃん達のお写真も撮れたので、今日やっとHPのkitten
ページも更新しましたぁ
 

すっかり大きくなった仔にゃん達ですが、健康診断・ワクチン接種も
2回済ませ心身ともに安定した時期になりましたので、安心してお迎え
して頂けると思います


改めて、ご家族募集中の仔にゃん達


のぞみちゃん

超〜甘えん坊ちゃんで、抱っこもお膝の上も大好きな女の子。




ビビママと2ショット〜








レイチェル仔にゃん達

5にゃん兄妹でぽっぽくん(ハニーくん)にはステキなご縁があり、
新しいご家族の元へ巣立って行きましたが、4にゃん達にもぽっぽくんの
ご家族の様なステキなご縁があるといいなぁ。




ミニョンちゃん

天真爛漫、お目目が大きく愛らしいお顔立ちの女の子。





ドットくん

猫ジャラシ大好きっ子でわんぱくさんな男の子。





チョビくん

ナデナデして貰うことが大好きな穏やかな性格の男の子。





アリスちゃん

兄妹の中で一番おチビちゃんですが、甘えん坊で優しい性格の女の子。




動物愛護法の法改正により、対面譲渡が義務化されましたが、
遠方の方も(地域によりますが)可能な限り対応させて頂きますので、
ご相談下さい。

仔にゃん達のお問い合わせはHPからお願いします
cattery DEERMARK





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとして頂ければ嬉しいです♪

記事続き
タイトル
タイトル
さぁ〜!みんなで登ってみよう♪
記事本文
台風の影響で今週はずっと雨が続きそうです
気温もまた一気に下がり、日中も肌寒いですぅ・・・・・
皆様も風を引かないよう、体調管理には十分ご注意下さいませ
 
にゃん達もしっかり運動して体を鍛えないとネッ
と、言うことで〜

さぁ〜みんなで登ってみよう

よーいドン




ビビママとミニョンちゃんが先頭を切って

しか〜し・・・・・・ビビちゃん格好だけで途中棄権
しちゃいましたぁ




ミニョンちゃん、登るのが速い

結構、運動神経いいのよネ〜 




ドットくんも頑張って登ってるにゃん

順番こにみんなしっかり体を鍛えてくれましたぁ〜





あっ!チョビくんはキャットタワー登りより、キャットウォークの天辺に
登る方がお好きみたいですぅ







眺めいいですかぁ〜

ココに登るにゃんこ達は何時も自慢顔で、見下ろしてますぅ。





そして、レイチェルママはと言うと

あたしゃ運動は苦手と・・・・・ 爆睡してましたぁ
メタボになるぞぅ〜〜 ">







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとして頂ければ嬉しいです♪

記事続き
タイトル
タイトル
定員オーバーですよん(汗)
記事本文
先月後半から仕事が忙しく土・日もお休み無しで、毎度の事ながらブログも
まめにアップしてませんが、今日は久しぶりのお休みで、にゃんこ達と
まった〜り過ごすことが出来ましたぁ
仔にゃん達のお写真もチョッと撮ってなかったので、今日はいっぱ〜い
可愛いショットを撮ってあげようと思ったら


お膝の上でドットくん寛いで、まった〜り
ボクを見て〜!!!!っと、甘えん坊ちゃんアピール

そんなドットくんの様子を見っけて






次から次へと

みんな集まって来てくれて





私のお膝の上はみんなに占領されちゃいましたぁ

みんなに乗っかられると、さすがに重い・・・・・・
何時もこんな感じで、みんな競争して場所取りしてますぅ。





そして、ママも仔にゃん達には負けず

ビビちゃんも参加しちゃってます





あっ!この方も〜

レイチェルママはチョッと遠慮して、私の足先でスリスリ・ゴロにゃ〜ん
大きなレイチェルが乗っかると、頑丈な私の足も痺れちゃいます


結局、カメラを持ったままこんな状態の私。
幸せすぎてニンマリ〜



アレレ・・・

後から来たチョビくんのことが気に入らなかったのか
ドットくんとチョビくんのバトルが
まぁ!大人のにゃんこと違って可愛いものですが・・・・・


にゃんこ達とまった〜り充実した休日で、また明日から仕事も
頑張れそうです







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとして頂ければ嬉しいです♪

記事続き
タイトル
タイトル
ハニーくん新しいお家へ
記事本文
昨日、レイチェル仔にゃんこのハニーくんが新しいお家へ無事
巣立って行きましたぁ
心配してた雨も降らず、お天気にも恵まれて良かったです。



前日、シャンプー後のハニーくん

とって〜もいい子ちゃんだったよネ






毛割れしてたコートもフワフワに

イケニャンになったハニーくん。キリッとしたお顔ですネ〜
でも、このキレイなコートもきっと直ぐにヨレヨレになっちゃうと
思うけど



レイチェルママともお別れです

何とな〜く何時もと違うことを分かってたのか
ハニーくんはママにべったり〜、ママは優しくコートをお手入れして
あげてましたぁ






そんな姿を見てると、私もチョッピリ複雑な気持ちに・・・・




同じ県内にお住まいのハニーくんのご家族。
昨日はパパさんがお仕事の為、車でお迎えのママさんは道中が
心配で、お友達とご一緒にお迎えに来て下さいました


ヨロシク〜!のご挨拶のママさんとハニーくん

新しいママとアイコンタクトばっちり〜
これからステキなキャットライフを送って頂きたいです。


どれだけ経験してもこの日はやっぱり寂しい気持ちになる私・・・・
でも、とっても優しいママさん・パパさんにお迎えして頂いたので、
きっときっと愛情たっぷり注いで貰って幸せにゃんこになって
くれると思います
ハニーくんの幸せを心から願い、見送りましたぁ。



そして、新しいお家に巣立ってから早速ママさんから近況と
お写真を送って頂きました

ハニーくん、新しいお家に着くなり、お部屋の中を探索
ママさんやパパさんに遊んで貰い、まった〜り寛いで
くれてるようです








 

まだまだおチビさんで、時にはイタズラもしちゃうかも
分かりませんが、ママさん・パパさんハニーくんのこと宜しくお願いします。

ハニーくん、幸せにネッ





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとして頂ければ嬉しいです♪

記事続き
タイトル
タイトル
萌え~!!それぞれの可愛さ♪
記事本文
6こにゃん達の2回目の健康診断とワクチン接種も無事終え、
みんな変わりなく元気いっぱい〜
それぞれの個性に癒される毎日の私
 




スピードサーキットにハマってるのんちゃん

中に入ってるボール必死に取ろうと思ってるんだけど・・・・・





どれだけ頑張っても

またチャレンジしてみて下さい







チョビくん・・・・・ 

お疲れのおじさんみたいに猫背座り〜になってますョ〜







いえいえ!何も






ドットくん、咥えてきたネズさんのオモチャを

それは・・・・・・







はい!それは食べ物ではございません
食いしん坊のドットくんでしたぁ〜






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとして頂ければ嬉しいです♪

記事続き
タイトル
タイトル
ピノくん、幸せにゃんこ♪
記事本文
新しいお家へ巣立ってから3週間が経ったピノくん
ママさんから近況とお写真を送って頂いたのでご紹介
毎日よく食べて遊んで、元気いっぱいに過ごしてくれてますぅ。
先住猫ちゃんの紡さんとの関係は、ゆっくり焦らず時間を
掛けながら築いて貰っているのですが、あともぅ少しかな
フレンドリーのピノくんは大丈夫そうなので、紡さんが受け入れて
くれれば、きっと仲良さんになってくれると思います



甘えん坊のピノくん






カゴに入って寛ぎ中

ママさんとパパさんに愛情いっぱい注いで貰って、とって〜も幸せ
にゃんこのピノくん
紡さんとのほのぼの2ショットが見れるの楽しにしてますネ〜







そして、新しいご家族が決まったハニーくん

お世話になってる獣医さんのご紹介でご縁があり、とっても優しい
ご家族にお迎えして頂きます
お迎えは10月中旬頃になります。

他の兄妹達もステキなご縁があるといいなぁ〜
何時もの様に、気長〜に待ちたいと思います。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとして頂ければ嬉しいです♪

記事続き
タイトル
タイトル
凛々しくなったエルモ☆
記事本文
久々のエルモ登場〜
チョッとコートが汚れてきたので、シャンプーしましたぁ 
今年は長〜い猛暑続きで、モフモフさんだったエルモも
サマーカットしてあげたので、シャンプーも短時間で済んで楽でしたぁ


お利口さんだったエルモ

シャンプー後、接せと自分で濡れたコートをお手入れ〜。






キレイになって一言

みんな言うことは同じだにゃ〜  (多分・・・・・・)








幼顔だったエルモもムチムチちゃんになり、こんなに凛々しく
大人にゃんこの仲間入り〜かにゃ
いえいえ!体は大きくなっても中身はまだまだお子ちゃま






エルモのママにゃんジェニーは、毎日食っちゃ寝・食っちゃ寝

妊婦さんじゃないのに、お腹周りがプニョプニョに・・・・・






アメリカに居るエルモのパパにゃんDoくん

まん丸お顔で可愛いにゃんこさん
エルモはパパ似みたいですぅ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとして頂ければ嬉しいです♪

記事続き
タイトル
タイトル
新しいお家でのひま&メロウちゃん!
記事本文
22日に新しいお家へ巣立って行ったひまちゃんとメロウちゃん
午前中にyoccoさんとパパさんお揃いで我が家へ来て下さり、
見学日から1ヶ月ぶりの2にゃんとの再会。
メロウちゃんは嬉しそうに、可愛いあたちをいっぱいアピール〜
ひまちゃんは何か察していたのか?チョッと遠慮気味でしたが、
シャンプー後のひまちゃんのフワフワコートにyoccoさんも
パパさんもうっとり〜

2にゃんにも新しいお家での生活が始まりましたぁ
早速、yoccoさんから到着後の2にゃんの様子を知らせて頂き、
メロウちゃんは好奇心旺盛のにゃんこさんなので、到着するなり
新しいお家の探検開始〜
大好きな猫ジャラシでいっぱい遊んで貰いましたぁ
ひまちゃんは暫く隅っこでかくれんぼしてたみたいですが、
新しく購入して下さったキャットタワーに登って、お外の景色を
眺めて、少し落ち着いてくれた様です
2にゃん達は、先住猫のチェロにご挨拶のシャーされちゃったけど、
きっと少しずつ距離も縮まってくれると思います。



yoccoさんからお写真を送って頂いたので、新しいお家での
2にゃんをご紹介


到着するなり、新しいお家を探検中のメロウちゃん







お兄ちゃんのお部屋にも遠慮なくお邪魔〜







初日はチョッとすねてたひまちゃんだったけど、yoccoさんには
すっかり心を許して甘えん坊ちゃんに







いいとこ見っけ〜 お気に入り場所になったかニャ








新しいキャットタワー大好き〜 ムチムチちゃんになったチェロ

ひまちゃんとメロウちゃんのこと頼みますネ〜






懐かしいお写真があったのでアップ〜
チェロの小さい頃のお写真です(生後2ヶ月前)

めっちゃ可愛かったなぁ〜
あっ!今も勿論〜カワユイですョ〜〜




私のお膝の上で寛ぐチェロ







天使の様な寝顔

こんなに小さかったチェロももぅ7歳になりましたぁ
月日が経つのが早いですぅ。



3にゃたちの様子は、yoccoさんのブログでも紹介して下さってます。
ご訪問下さいませ〜京都★縦横無尽


3にゃんの猫団子楽しみにしてますネ〜






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとして頂ければ嬉しいです♪

記事続き
タイトル
タイトル
シャンプーしたよん☆
記事本文

昨日、ひまちゃんとメロウちゃんは無事yoccoさんのお家へ
巣立って行きましたぁ
今日、新しいお家での2にゃんの様子をアップしたかったのですが、
メロウちゃんは新しい環境にも動じずお部屋を探検したり、
猫ジャラシで遊んで貰ったりと、予想通りの甘えん坊ぶりを
見せてくれてるのですが、ひまちゃんはチョッと遠慮気味で、
かくれんぼ状態〜 初日だから仕方ないよネ
ひまちゃんのお写真待ちで、yoccoさんから送って頂けたら
改めて2にゃんの新しいお家での記事をアップしたいと思います





と、言うことで今日は6仔にゃん達のシャンプーしたよん〜の
記事に
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、台風が去ってから
また関西は日中暑さが戻っていますぅ
今日もあぢぃ〜〜


お姉ちゃん・お兄ちゃん達がみんな新しいお家へ
巣立って行ったので、ビビ&レイチェル仔にゃん達は、
2階のお部屋から1階の広い育児部屋にお引越し
広いお部屋にお引越しした仔にゃん達は、走り回れる
スペースが広くなって、大はしゃぎ〜
天井までの高いキャットタワーもステップもとって〜も
気に入って使ってくれましたぁ
仕事もお休みでお天気も良かったんで、6仔にゃん達を
一気にシャンプー〜〜
まだ小さい仔にゃんなので、出来ることなのですが・・・・
毛割れしてたコートもフワフワになり、イケにゃんに変身
まぁ!舐めて直ぐにヨレヨレになっちゃうと思うんだけど・・・


キレイになった仔にゃん達〜

のんちゃん







ハニーくん







ミニョンちゃん







ドットくん







チョビくん







アリスちゃん




みんな暴れたりすることもなく、意外といい子ちゃんでしたぁ

HPの方もやっとお写真更新しましたぁ

仔にゃん達のお問い合わせは、Cattery DEERMARK
お問い合わせフォームからお願いします。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとして頂ければ嬉しいです♪

記事続き
タイトル
タイトル
明日は・・・・
記事本文
いよいよ明日は、ひまちゃんとメロウちゃんが新しいご家族の元へ
巣立って行きます
こちらでひまちゃんの避妊手術を受けることになっていたので、
見学に来て頂いてから1ヶ月ほど待って貰うことになりましたが、
その間2にゃん達のお迎えの為に色々ご準備もして頂き、
明日のお迎えをご家族みなさん楽しみにして下さってます
お譲り前のシャンプーは、仕事の都合で2にゃん一緒に出来なかったので、
昨日・今日と日を分けて洗ってあげましたぁ。





昨日はメロウちゃんを

ショートなのでシャンプー回数も少なく久しぶりのシャンプーだった
のですが、暴れたりすることもなく、お利口さんにさせてくれましたぁ






ショートヘアなのでコートも自然乾燥で直ぐ乾いちゃいました。

キメ顔でポーズするメロウちゃん








今日はひまちゃんを

夕方だったけど気温もまだ下がってなくて、暑くてチョッと
疲れちゃったかニャ





夏毛でチョッピリ寂しいコートになっちゃったけどど、ドライヤーも短縮
出来たので良かったかも
冬になったらまたモコモココートになると思いますぅ。

はぃ!べっぴんさんになったよん



実は、見学の時にチョッと作戦を
持って帰って頂いた2にゃんと同じシャンプーで、今日チェロもシャンプー
して貰ってます。
同じシャンプーの匂いに、距離が早く縮まることを願い〜
でも、お尻のニオイを確認されたらダメだろうなぁ




2にゃん揃ってキメ顔で、新しいご家族へメッセージ

みんなと早く仲良くなれたらいいよネ



メロウちゃんは生後5ヶ月、ひまちゃんは既に1歳を過ぎていて、
一緒に暮らした時間が長いだけに、いざお別れになると思うと、
チョッピリ複雑な気持ちなのですが、7年前にチェロをお譲りして
からのお付き合いもあり、大切にして頂けることは間違いないので、
2にゃんの幸せを願い明日は笑顔で見送りたいと思います






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとして頂ければ嬉しいです♪

記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.